分類: 良医育成コンソーシアム、臨床研修

レジナビフェア in 東京に参加しました

活動報告 2018年03月27日

3月18日(日)に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された「民間医局 レジナビフェア スプリング2018東京」に県内臨床研修病院が参加しました。

今回参加したのは13病院!県内病院がまとまって、大所帯での参加となりました。

 

各病院ブースでは、学生たちが病院長の熱い思いを真剣に聞く姿や、年齢の近い研修医に研修生活について質問している姿が見られ、なかなかの盛り上がり。

ブースに来てくれた学生も、新潟生まれで県外大学に進学したという方、県外育ちだけれど両親が新潟県出身という方、さらには新潟にゆかりはないけれど、なんとなく親近感を抱いている方など、本当に様々。中には、新潟県ブース内をはしごして、複数病院の話を聞く方もいました。

 

ぜひ多くの方が、この場での出会いをきっかけにして、新潟県を臨床研修先として選んでくれるとうれしいです。

 

県では、県内病院の魅力をより多くの方に知っていただくため、今後のレジナビにも参加を予定しています。

参加が決まった際にはこのホームページでもお知らせするので、ぜひホームページをチェック&会場へ足をお運びください!